topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椿三十郎 - 2008.01.24 Thu

tsubaki.jpg


観てきました。
前から観に行くつもりだったので、券だけは持ってた。
タイミング合わなかったり寒かったりで、なかなか行けず今に。

黒澤版の完全リメイクなのね。これ。脚本もそのままだし。
元々隙の無い映画なので、そういう意味では普通に面白かった。
ただ一箇所なー・・・。なんていうか、森田芳光の「迷い」があったんかなー、というのが個人的に惜しかった。その理由もすごく解るというか、ある意味仕方ないことなんでしょうけど。

とか言いつつ自分としてはとにかく織田裕二を観たかったので、それだけで大満足しちゃってますがw
「都知事と同じ青島君」とはちょっと違う、「天真楼病院の司馬医師」を思い出させるギラギラした目つきが見られたので。

森田版観てて黒澤版未見の人がいたら、是非そっちも観て欲しいなーと。
どっちがいいとかダメとかじゃなく。
そういう意味では、正しいリメイクというかリスペクトなんかなー。
森田版もソフト化されたらまた観よう。

あと帰りに、HGティエレンタオツー買ってきました。
今度こそ人革のガンダム鹵獲大作戦が成功しますように、と祈りながら組むことにしますw

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/96-b157ba24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんか急に «  | BLOG TOP |  » 電王

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。