topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


さらば大戦2 - 2007.12.12 Wed

RIMG0815.jpg


昨日、スカガの小説二巻を買いに行ったついでにちょっと三国志大戦2。
話によると13日に3にバージョンアップするらしいので、これが2最後のプレイかな。
結局12州で終了。中華統一は夢物語でした。まぁここ暫くはなかなかプレイできなくなっちゃったしね・・・(←言い訳

写真はマイ甘皇后デッキ、2最終バージョン。
UC甘たん、SR武神関羽、UC張姫、R黄忠、Rホウ統。
個人的にはかなり完成度が高く満足してる。勝率も確実に上がったし。あと数ヶ月はこれで遊びたかったな。
関羽を決着張飛に変えるとかなりアグレッシブだし親子デッキでいい感じなんだけど、やはり美髯公の安定感は捨てがたく。

キーカードは張姫。
甘皇后デッキの弱いところは総武力低さゆえの開幕直後のもろさ、あと柵を失ったりなんやで踊れなくなった後決め手に欠けるっていう辺りだったんだけど、張姫が来て一気にそれらが解消された。
武力5の槍はかなり心強いし、踊れなくなっても士気をダメ計に使える。騎馬率が高い超絶強化相手の牽制には最適キャラだし。知力6の落雷なら、呂布辺りを即死させるには十分~。

「張姫なんて使わないよな普通」なんて話してる声が聞こえると、思わずニヤリとしつつ密かに鼻で笑うw
判ってないなぁ。1.5コスで武5知6の槍で魅力ダメ計持ちでおっぱいで戦器持つとやたら移動速度UPだぜ?俺に言わせりゃ壊れカードですよw

うーん、やっぱこのデッキと別れるのは寂しい・・・。
3でも、甘皇后デッキを追い求めて行きたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/83-708277cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカガ «  | BLOG TOP |  » もうすぐ

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

