topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


片岡 - 2006.10.12 Thu

阪神の片岡篤史が引退。本当にお疲れ様でした。

彼がいなければ、03年の優勝は無かったかもしれない。
FA資格取得時、道端でファンに「阪神に来てくれ」と土下座された片岡。
「夢かなえるため」阪神にやって来た片岡。
03年、横浜戦での濱中・片岡・アリアスの3者連続HRを見た時、優勝を確信したのは自分だけじゃないはず。
余談ながら、誕生日が僕と同じっていうのもあってずっと動向が気になっていた選手でした。

引退セレモニーも、片岡の人柄が表れた印象深いものでした。
あんなに他の選手が泣いてるセレモニーは、ちょっと記憶に無い。
胴上げに阪神ナインだけでなく福留、立浪、さらに上田や奈良原が入ってた辺りでは、すでに僕もぼろぼろ泣いてました。

そして、片岡引退のその日にファイターズが優勝を決めるというのも、何か因縁めいたものを感じる。
今後はコーチ入閣の話があるみたいなので、その姿はまだ見られるはずっ。
タイガースのホットコーナーを育ててください。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/8-2b1eab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片岡篤史のそらそうよ解説

片岡篤史片岡 篤史(かたおか あつし、1969年6月27日-)は、平成期(1990年代前半~2000年代後半)の元プロ野球選手。京都府久世郡久御山町出身。188cm、94kg、血液型はB型。右投げ左打ちで、ポジションは三塁手・一塁手。チーム内での愛称はツル。.wikilis{font-size:10

携帯おぼえがき «  | BLOG TOP |  » 携帯

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

