topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


一体何が始まるんです? - 2011.04.21 Thu

最後に残った 冬アニメ

yomiuri.jpg

新聞の全面広告でTVアニメの最終回告知が出たのは、ちょっと記憶にないなぁ。
最初見たとき一瞬BD・DVDの広告かと思いました。

ついにあと数時間後にワルプルギスの夜がやってきます。
震えながら仮眠を取りつつ待ちます。
mami000_01.jpg

以下拍手レスです。
まどマギ10話までのバレを含むので注意です。

>雅川さん版ほむほむラフとは言えナイスに描けてますGJ個人的にはマミさんを・・・とは思いますが・・・第十話はある意味奇襲ですと感想を述べておきます

10話はニコニコさんで観ました!いやー何回繰り返して観たか…。マミさんのテーマが流れた時は「ええっ!?」となり、魔法少女まどかの登場でさらに「えええっ!?」と(笑
マミさん、ちょっと描いてみました。ラフですが。今のところ好きなキャラ1位はほむほむで2位はマミさん…って感じですがやはり描いてて楽しいのはマミさんですね(笑


>魔法少女、って言葉の意味合いみたいなものもちょっと変えてしまった感ありますし。とありますが正確には自分の望みを先払いした契約のお話と考えるべきなのでしょうか・・・個人的にはマミさんとシャルちゃん(詳細はシャルロッテ考察を読んでください)は契約詐欺以外の何物でもないですが・・・QBには月に替わってツインサテライトキャノンを零距離で打ち込みたい心境です。

今後新規に”魔法少女”モノ作品が出てきたら、まどマギを知ってる人間はやはり「魔法少女=血なまぐさい世界」って連想しちゃいますよね。やはりその辺りかなーと。
シャルロッテは当時から色々考察というか、過去についてあちこちで想像されてますよね。末期がんの少女を半ば騙す形で契約した…説は辻褄が合うというか、非常に頷ける話です。
さらにそこから引いてみると「何でも願いが叶う代償が、そんなに安いワケがない」という寓話にも見えてくる辺りがこのアニメの怖いところだなぁと。

うーん、色々語りたくなってきた(笑 まずはラストを見届けることにしましょう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/320-c6c034f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

急に暑くなって «  | BLOG TOP |  » 希望は過去にしかない

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

