topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映「バタフライ・エフェクト」 - 2011.03.31 Thu

わりと久々に映画話。

2004年・米
劇場/DVDにて視聴。

エヴァンは幼い頃より時々、記憶の一部分が失われる「病気」の持ち主であった。大学生になる頃はその病気も治まっていたが、ある日少年時代の日記を読んでいたエヴァンは過去へと飛んでしまう。彼には過去への記憶をたどると、その時代に戻れるという能力があったのだ。自分のせいで幼馴染の運命を変えてしまった事を知ったエヴァンは、彼と彼の周辺の人間を幸せにするべく過去の選択肢を辿り続ける。


この映画は当時劇場で観たのですが、DVDに劇場版と別ラストが入ってるとのことで改めて観てみました。
最近、ちょこちょこ話題になることも多いので復習も兼ねて。
どっちかというと、自分は劇場版エンディングのほうが好きかなーという感じですねー。物語の細かい整合性はDVD収録になっている、いわゆるDC版ラストの方じゃないと取れないみたいではありますが。

パラレルワールド物とタイムスリップ物を合わせたような上手い話だと思います。自分はかなり好きです。こういう映画。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/318-743730dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

希望は過去にしかない «  | BLOG TOP |  » 表紙描かせて頂きました

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。