topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


スト魔女二期終了 - 2010.09.23 Thu

最終回観ました。
軽くですがバレあり感想を。

観終わって寝て起きた、って感じなのでまだ整理というか上手く言えないんですが、「これで終わりなのかよ!」っていうのが正直な所ですね。
もっさんだけでなく、宮藤まで魔法力完全消滅とは…。魔法力増大も真烈風斬へのフリでしかなかったと。
一期ラストのように小鳥を治療する(薬で!)シーンを持ってきておいて、それでいて今回はハッキリとした「引き」の描写が無いのが地味に重たいです。
カーテンコールで他部隊のウィッチが出てきましたが、正直アレは無くても良かった(笑
501は、宮藤はドウナルンダヨーってのだけが気がかりだったので。

以下は想像ですけど、恐らくスタッフサイドはこれで完結、おしまいと思って製作したのだと思います。
ただ、他の要因(角川など、版権元の意向とか)で続編の含みを少しだけ残した。
それがラストの、岸に打ち上げられた震電と烈風丸なのかなぁと。
完全に終わりなら、刀は折れてストライカーは爆発四散、もしくは深い海底に消えていった…でもいいはず。
あの打ち上げられた烈風丸を拾う誰かの手、なんてのが出てそこでエンド、とか(お約束)だったら最高に盛り上がったかも(笑
宮藤が何らかの形でまた烈風丸を手にした途端、魔力が甦るって展開が期待できるし。ていうかそれしかない(笑

物語としてはキレイに纏まって終わったと思いますけど、まだネウロイは残ってるし宮藤博士の件も(完全には)未解決。
なのに宮藤だけ魔法力を失って退場、っていう辺りが微妙にすっきりしないと言うか心残りなんですよね。

時間が経ったらどうか判りませんが、今は501での三期を観たいなーって思ってます。
なんか長くなってしまったので、二期全体の感想はまたいずれ。とりあえずシャーゲル回があってよかった!(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/300-9a562ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わたでき7 «  | BLOG TOP |  » アイマス2

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

