topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


DSスト魔女 - 2009.12.02 Wed

dssutomajyo.jpg

ゲーム付きブルマ、実は買ってます。
寝る前とかにちまちまやってて、まだ二週目というかプレイ二回目の途中です。

まだその程度のプレイ度ですが、軽い感想は↓に。


初プレイはシャーリーでクリアして、二回目は芳佳ルートをやってます。
このゲーム買って最初にシャーリーでクリアする人は少ないと思いますが(笑

結論としては、いい意味で「ファンなら買い」って感じでしょうか。
何より、久々にビジュアル込みでスト魔女分が補給できるのがありがたい…。キャラの掛け合いも、定番やら本編にはなかった組み合わせとかあって非常に楽しい。フルボイス万歳(竹井さんだけ時々無口になりますが)。

戦闘パートがイマイチ(かなり)とっつき悪くて、最初は訳のわからん殺しやら無理ゲーやらやらされる感じで「なんじゃこりゃ」だったんですが、コツがわかってからはまぁ面白いかなって感じになったかな。
慣れるとその分、戦闘指示が面倒に感じたりしますが。正直もちっとテンポよくして欲しかった。

攻略キャラでステージが分岐したり、装備が選べたり基本はこだわりある作りなんでこの感じで二作目とか欲しいですねー。

余談ながら、限定版のおまけがブルマ型ポーチな訳なんですが。今更ながら何故ブルマなんでしょ?
てっきり、竹井さんがブルマキャラなのかと思ってましたが…本編じゃ謎のままだし、限定版パッケを凝視した感じスク水っぽいしなぁ。何かの間違いなのかな。もしくは全キャラクリアすれば謎が解けるのか(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/265-f6d4e8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬コミ新刊表紙 «  | BLOG TOP |  » クルトガ

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

