topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


リアル鬼ごっこ - 2009.11.25 Wed

チャンネルNECOにて視聴。

全国各地で「佐藤」姓の人たちが次々と死んでゆく奇妙な事態が起こっていた。
不良高校生の佐藤翼は、対立するグループから逃げる途中、突然パラレルワールドへと入り込んでしまう。
そこは見た目こそ元居た世界と変わらないが、佐藤姓を持つ人間を全身黒ずくめの「鬼」が追い、捕えそして殺す「リアル鬼ごっこ」という死のゲームが行われている世界だった。


数年前、主にネット界隈で話題になった小説の映画化。
もっとも話題になった部分は、物語自体よりその設定や文章の甘さでしたが。
自分は未読だったので、そういう作品をどう映像化するのかを含めて興味本位で観てみたのですが。意外と面白かった、好みの話だったというのが正直な感想。
もっとも、映画版は原作の基本設定だけを残し、完全に別物のお話になってるようですが。
登場人物がそれほど多くなかったりで全体的にこじんまりとした作りですが、変に捻るよりはこれでもいいのかなーと。
画面も全体的に疾走感(ていうか、実際メインキャラは走りっぱなしなのですが)ある感じでなかなかよい。
「無人の大都会」って画面が好きな自分は結構満足するカット多かったです。

あと主題歌、結構カッコイイなーと思ったらKOTOKOだった。知らなかった。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/263-d4ecf0a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クルトガ «  | BLOG TOP |  » チデジカ

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

