topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


遅ればせながら - 2009.10.21 Wed

VA表紙裏表紙

10/12はわたでき4でした。
時間経っちゃいましたが一応振り返りを。
無駄に長いので続きは↓に。

今回はコピー本でした。
例のごとく、当日朝ぎりぎりまで作業してたんですが…そのせいで行きの道中がちょっと大変なことに。
簡単に言うと、飲まず食わずで徹夜作業をした結果、貧血を起こして途中の駅で15分ばかり休息する一幕があったという(笑
最寄駅から電車に乗って、座れなかったんで立ってたんですが…少ししたら妙に体がだるい。
最初はまぁ、寝不足だし当然だろって感じだったんですが突然上半身に力が入らなくなって、吊り革に捕まっても立ってられない。
みっともないと解っていながらも、車両の隅っこで座り込んでしまった。胃の辺りが苦しい気もするけど乗り物酔いとも違う。大体電車に乗ってそんなに経ってない。

乗り換えの駅(赤羽)でとにかく降りて(降りるだけでもかなり難儀した)、ホームの椅子に座って。そこでようやく「あぁ、貧血…か?」ということに。
自分、貧血って経験したことなかったのである意味不思議な感じでした。立ちくらみの強烈なやつなんですね。ちぃ覚えた!
正直けっこー凹みましたね(笑 どのくらい弱ってたかというと、このまま家へ引き返すか、連れの友人をとりあえずサークルで送り込んで、自分は落ち着いたら後から追うか迷ったくらい。
でもまぁ、逆にここまでして一応は原稿作ったんで休むのは嫌だし、早めに出たからまだ時間的猶予はあるのでとにかく向かおう!ってことでまずは上野のキンコスに行って印刷。
余談ながら、毎回キンコスに行ってPC出力する度に「こんな静かなオフィス然とした所で、はしたない絵を数十枚単位で複数出力させてる自分って…」と申し訳ない気持ちになります(微笑
いつも淡々と応対してくださって有り難うキンコス。

で蒲田へと。蒲田に着く頃には結構落ち着いて、無事会場入りして開場前に製本も間に合った。
ここまでくれば、サークル参加の仕事は半分終わり(笑 他のサークルで参加していたばるるセンセに補足されたり、ついったで時々絡んで頂いてる足が折れたさんにご挨拶したり、同じ建物の別フロアイベントに参加していたC.Rさんにお会いしたりとイベントっぽい交流したり。
開場してからは、さすがみみけという感じの人の入りでした。大手さんも結構来てましたし。
自分はというと、貧血が治まってきたら次第に普通の寝不足の疲れが(笑 結局、イベント終了1時間前くらいに撤収してしまいました。普段は売り物があろうがなかろうが、イベント終了の拍手までは会場に居るんですが…。
そんな有様でしたので、スケブ関係も今回は全部お断りしてしまいました。ごめんなさい。
帰り道、折角だからと半ば強引に秋葉原寄ったんですが結局当初回ろうと思った場所に行かずこれまた撤収。帰り際にコスプレおねーちゃんに「仏」で始まる某アニメのDVD付パンフを渡されてしまったのも、相当疲れた形相だったからに違いない(ぉぃ

とまぁ長々と書いてしまいましたが、要するに「原稿は計画的に」ということでございました(ええっ
次回参加イベントは受かってれば冬コミです。気付けばもうすぐ当落発表ですね…。1年あっという間だなぁ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/260-e8e68245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬コミ «  | BLOG TOP |  » トイザラらスに

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

