topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ディケイド(終)&(新)ダブル - 2009.09.09 Wed

ディケイド。
最終回Aパートが終わった辺りで「あれ、これ終わらないんじゃね?」とはちょっと感じました。風の噂で「劇場版に続く」とは聞いていたのですが、まさかその劇場版が「vs大ショッカー」じゃなく12月の新作だとは思わなかったなぁ。
ライダー映画は大入り確実とはいえ、本当に東映は容赦ないなぁ。年三本ペースで行くって話も真実味を増してきた感じ。

30話予定で始まったんだから、どんなご都合でもいいから一応のエンディングを見たかったなぁ、という所ですかね。なんとも評価に困るシリーズになってしまった。
自分が見たかったライダーに「長坂秀佳が降板していなかったXライダー」ってのがありましたが、「會川昇が降板していなかったディケイド」のが新たに加わりました(笑 もっとも會川昇が降りなくてもライダー大戦は12月まで続いてた気はしますが。

んでダブル。
仮面ライダーってのは昭和も平成も、その時代の流行やら色々なムーブメントを常に取り入れてきたシリーズなんですが、ここまで「どこかで見たシーン&ネタ」連発なのも珍しいような。
そういうのばっかり気になって、なんか作品自体に集中できなかった(笑
とりあえず、なだぎ武の喋りはあんなにディラン寄りで大丈夫なのかと(笑
まぁ今度は一年なので、それなりに落ち着いて観られるかな。


拍手レスです。

>明日は選挙だ!池田ァァァ!!!入場券のチェックは大丈夫かァァァ!!!!
えらく遅いレスですみませんw
ちゃんと選挙行ってきましたよー。朝イチでw 投票所に着いたのは3番目でしたが、係の人に頼んで空の投票箱を改めるのをやらせてもらいました(規則では2番目の人まで)。
初めての体験だったので新鮮でした。

>もうやだこのくに。 ・・・。極端ですけど、銃の弾が飛び、地雷の設置される国になってもいいの?でも二次所持規制はマジでやめて頂きたいです。
こういう場で、あまりポリティカルな発言はしないって決めてたんですが…。つい書いてしまいました。軽率でした。
色々嫌な規制や条例が提案されてるのは一応知ってますが、ここまで議席数が偏るのはちょっと…と思ってしまい。さらにもう要らない人たちが、続々と比例で復活というのにもげんなりで。
もちろん児ポ法には言うまでも無く反対です。ネット上ですが、自分も反対署名しました。

>追伸 雅川さんのしんかーん虎折神さんに注文致しました。届くのが楽しみです。
ありがとうございます!おかげさまで、通販の方はもう在庫ないみたいですね。どこかの店舗には残ってるかもですがが。

● COMMENT ●

趣旨はちょっと違うかもしれませんが、「ドラゴンナイト」のスタッフで555を製作して欲しいなと思います。
ドラゴンナイトの告知映像見てすごいハデハデでカッコよかったので、あの映像技術で555の技決めたらカッコいいだろうなと思いました(^^;

>C.Rさん
ドラゴンナイトと聞いて、龍騎より一瞬早くelfの方を思い出すお約束な俺w
あのゲームやったことなかったりしますが。

ドラゴンナイトの雰囲気でSBライダーのアクションとか、すごく見たいですね!
平成ライダーキック数あれどやっぱりクリムゾンスマッシュ、それもアクセルバージョンのカッコ良さはダントツです!

そういえば555世界も、巨大企業の存在や入り組んだ人間関係って設定がアメリカ連続ドラマ向けって感じしますね。
こっちにはリメイクの話とかないのかなぁw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/253-822e0d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 «  | BLOG TOP |  » カップめん

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

