topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


MJ - 2009.06.28 Sun

数日前ですけど、マイケル・ジャクソンが亡くなってしまいましたね。
自分は正直、そんなにマイケルの曲を聞きまくってたという訳でもない(持ってるCDは「スリラー」くらいかなぁ)のですが、やはりあれだけの存在感のあるスターの死去は寂しいもんです。

やはり自分ら世代にとってのマイケルは「ゲーム好き、セガ好き」のマイケルです。
ギャラクシーフォースの筐体を買った(セガから贈られた、だったかな)という話を聞いて「おぉやっぱ世界のスターは違うぜ!」と驚いたり。
そしてマイケルを語るのに欠かせないのがゲーム版「マイケルジャクソン・ムーンウォーカー」。
自分にとって思い入れが深いのは、MD版よりもAC版です。
コイン投入音がマイケルのシャウトボイス、という辺りから尋常ではない。
ムーンウォークでチャージしたエネルギー(ショット)とダンス(ボム)で敵を蹴散らし、子供達を助けるこのゲームに自分は異様にハマりました。
今は無きアリコベール上尾の屋上にあったナムコランドに通い、ひたすらやりこみました。
完全パターンゲームなので、とにかく覚えればクリアできるというスタイル。慣れてくると敵が一斉に出てきたタイミングでダンスを発動して、美しく敵を一掃できる爽快感。1コインクリアを楽々こなせるようになっても、ちょくちょくプレイしに通った記憶があります。

そのゲームのED曲だった「ビリー・ジーン」はそんな事もあってお気に入りの曲です。

久々に見たけど、やっぱりこの動きは凄い。


拍手レスです。

>新しい拍手爆乳娘さんはまだまだsakiではなく先になりそうだじぇ。
す、すみません…。ちょっと前に描いたキャプテンとかも実は拍手用だったんですが…。
小出しする前にさっさと変えればいいのに…ッ。

>雅川さんはけいおん!は見てますか?雅川さんの描いたあずにゃんとか見てみたいです…w
観てましたよ~。けいおん絵も描きたかったのですが出遅れた感じで…w
黒髪ロング好きとしては、やはり澪とあずにゃんを推したいですねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/235-0d734608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真心話 «  | BLOG TOP |  » わたでき3

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

