topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO- - 2009.05.05 Tue

アニマックス一挙放映にて視聴。

通して観た感想としては、世間で言われてる程ダメじゃないよなぁ、という感じ。
作画も、当時の原作絵に近い…場面もあったと思う。
かくいう自分も、放映開始された時3話くらい観てそれっきりでしたが。

身もフタもない言い方をしちゃえば、1期目が神すぎたってことになるとは思う。
1期の、彩度の低い画面による退廃的な雰囲気は失われ妙に明るい画面になった。
さらに原作の印象的な台詞や場面の削除。
相田裕脚本というのが、この作品の評価を難しくしているとも思う。

それでも自分が結構楽しめたのは、2期がトリエラメインのエピソードだから(笑
ピノッキオ編は要するに、トリエラがデレて戦って負けて凹んで特訓して過去が語られて再戦してボロボロになって勝つ、って話な訳で。
結局それで自分は満足なのですよ。えーえーえーえー。
あぁそうか、やっぱり世間的にはエッタの出番が少ないと駄目ってことなんですかね。結局(ぇー

今月から、アニマックスでは週一でレギュラー放送が始まるらしい。
確かTV1クールの後にOVAがあったはずだけど、それはやってくれるんだろうか。無理かな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/220-fc2d8fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

COMIC1☆3新刊委託販売開始しました «  | BLOG TOP |  » ゲスト稿描きました

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。