topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディケイド 555編 - 2009.04.10 Fri

555って、平成では個人的に一番好きな作品なんで若干不安が多めな期待で観ましたが、いやなかなかよかったんじゃないでしょうか。
結構散逸してる555世界を学園モノってことでざっくり(学校、っていう設定はリアル感を残しながら、言っちゃえばご都合な設定を自然に入れやすい場所なので。外界と遮断されていながら同時に社会の縮図でもあるという、お話作りには非常に便利な空間でもある)纏めちゃったのが良かったかと。
555のテーマの一つでもある「オルフェノクへの拒絶と理解」ってのがベタながらもちゃんと描かれてたってのもいいですな。
あと折角ラキクロが出るなら、メンバーにわんこ好きがいるとか読んでる本の文字を飛ばすという妙な攻撃とか入れて欲しかったですが(ぇー
まぁ正直、ディエンド絡みのエピソードがなければもうちょっとディケイド内555世界を見られたんじゃないかな、とは思いましたよ。
龍騎世界や剣世界が正直「え?」みたいなアレンジだったので、どうなることかと思いましたが。やはり学園モノ設定は万能すぐる(そこかよ

次はアギト世界のようで。
アギトって話は全体が「津上翔一とは何者か」「そもそもアギトとは何か」っていう謎解きだったわけで、それを2週でやるのは厳しそうではあります。
警察が自前のライダーで頑張る話、とかにアレンジされるんだろうか。
そういや所謂「ライバルライダー」に相当するアナザーアギト(ギルスも似たようなポジションですが)はまだディケイド世界には姿を見せてないですね。個人的にはG4にも出て欲しいなぁと思っているんですが、難しいかな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/212-3fe5adf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

佐久間ダム(総集編) «  | BLOG TOP |  » なんか

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。