topimage

2017-06

 - --.--.-- --


COMIC1☆3 - 2009.03.06 Fri

そういえば受かってました。と57aだそうです。
配置図もわからないし、何よりその前にひとイベントあるんで実感がいまいち。
カットは確かルッキーニなんで、そっち方面かな。


例の流星デッキの対策みたいなのを一応考えてみる。
負けたせいか、どうされたら嫌なのかはすごくよくわかった気がするし。気がするだけですが。
KJA、象、ダメ計…この辺が強いのは何となく思った。群雄なら一応単色で揃うは揃うな…。
普段やってる狗弧求心の王異を、ジュンユウか鍾会にするのもアリではあるけど…王異外したくないよねやっぱり。
1デッキに最低1ギャルを含有、っていう自分ルールに反するし(ぇー …はっ、EX王異!?

あとは柵の壊し方か。
自分で使うまで知らなかった(再建を全国で使ったのも初だった)んだけど、再建で強化される柵は「全壊・半壊した柵」に限る、そうで。
つまり、まんべんなく壊すのは逆効果になりかねない、ってこと。やるなら端攻め一点突破かなー。
デッキもカードも、使ってみないと解らないこと多いね!(今更

象と回復陣敵陣貼りで粘るのも有効そうではある。
ひょっとしたら象入り甘皇后は、このデッキに対しては案外悪くないかもしれない。ガン待ち=攻めてこない、舞を潰しにこない可能性が高いってことだし。まぁ程普がいたら狙い撃たれて乙ですが。
いい機会だから、苦楽とかも練習しておくかね。

まぁ次にプレイできるまでにこのデッキが廃れるか、誰かメタれるデッキサンプル作ってくれればいいんだけども(ぇえー

● COMMENT ●

どもー

こっちでは、初コメです。
大戦日記こっちに書いてたんですねぇ(^_^)

今回は、低武力の弓が強くなってますからねー。ジュンユウはいいかもしれませんね。

対流星用に入れてる人もちらほら見ます。

女の子入れるなら、シン皇后とかいいと思います。悲哀がやたらに多いんで(^_^;)

>どうもですーw
いや、大戦日記なんて立派なもんじゃないですがw なんというか書きっぱなし&グダグダ日記は気楽に書けるので、ついこっちにw

ジュンユウは強カードですよね。相手にいるだけで受けるプレッシャー大きいですし!
最近は悲哀やワラが流行ってるんで、無勢はいいかもですね~。大喝とキョチョ入れた4枚無勢とか今度試してみます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/196-bc2b772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

♪ぶらーくろーっくちゅーたー «  | BLOG TOP |  » 流星デッキ

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

