topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ガンダムバトライン - 2009.02.06 Fri

で検索して、うちに来てる人がそこそこいる。なぜだ。
あんなゲームのこと触れたことないのに。
多分。

まぁいいそこまで言うなら書く(別に言ってない
ガンダムバトラインってのは、ガンダムのトレカを店で買ってきて、入ってるカード使ってPC上でデッキ組んでオンラインで戦わせるゲームです。
細かいルールは、気になる人が各自調べればいいと思う。

どういう種類のゲームかというと、基本的にお金を使った人から勝てる仕組みになってるゲームです。あと少しの工夫と知識。
何故ならデッキパワー、カードパワーが勝敗を決める割合が半端じゃないので。
いかに強カードをかき集められるかが、勝敗に大きく影響する。
カードビルダーなんかと比べてはいけない。あっちはいくら強カードを使ってても中の人スキルがタコだとお話にならないですけど、バトラインはスキルは必須じゃない。勝つ方法を知ってれば大体大丈夫。

ちなみに自分が持ってるカードで一番強いメカがロールアウトガンダムとプロトタイプガンダム各一枚。
一番強いキャラは多分カレンかサンダースです。やってる人にはこれで僕の資産レベルが大体わかると思います。
これらを創意工夫を凝らして回し、勝って負けて負けて負けて今現在の出撃戦ランキング800位くらいです。もっとも集計まで日があるので、どんどん落ちると思うけど。
今見たらいつの間にか中尉になってた。昇進しても別に教えてくれないのか。

やってるうちに思いついた、迎撃戦最強デッキの内容を書いてみよう。
ていうか、このゲーム世界のルールを知れば結構な人が同じようなスタイルを思いつくと思う。

・メカ=Gファイターガンダム×1 セイバーフィッシュ×3 あとRX-78ガンダムを適当に
・パイロット=ロブorノーマルスーツハヤト
・カスタム=ベテランメカニック×3 フルパワーor対艦戦、もしくはバーニア系か装甲強化系

組み合わせと出撃順その他は、ちょっとやりこんだ人にはわかると思います。
このデッキの何が最強かというと、まず純粋な強さと出撃戦でマッチした相手の萎え度の凄さ(笑
絶対当たりたくないな。ちなみに自分はこのデッキ組めません。何故ならGFガンダムもセイバーフィッシュもベテランメカニックも持ってないから。
カードの市場相場なんて知らないけど、↑は多分\10000くらいで揃うんじゃないかな。そのうち\5000は、PRカードとしてGFガンダムが付属するMG Gファイターのキット価格ですけど(笑

誰か試して、結果教えてください。全然ダメだったらごめんね(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/180-dc63fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日もゲームの話 «  | BLOG TOP |  » そういや

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

