topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

割れた - 2009.01.20 Tue

RIMG3156.jpgRIMG3159.jpgRIMG3164.jpg


愛用のマグカップが。

長いこと使ってたんで、柄とか消えかかっちゃってますが。
PIAAが中嶋悟が在籍してた、ティレルのスポンサードをしてた頃のものです。
描かれてるマシンはティレル019。未勝利だったとはいえ、そのデザインと速さは間違いなくF1史に残るマシンかと。

このカップを入手したのはこのマシンが走ってた'90オフ。親がどこかで買ってきたかもらってきたか…だったと思います。
それからずっとほぼ毎日、お茶も水もジュースもこれで飲んできました。19年間。
モノがモノだけに、いつかは壊れるって思ってはいましたが。さすがに愛着があるものなので地味に寂しいですね。ちょっと落ち込んでます(笑

余談ながら、この頃のティレルは翌シーズンに待望のチャンピオンエンジンであるホンダRA101Eの使用を控えており、若きエースのアレジはチームを去ったものの表彰台争いの常連になると期待されていた時期でした。結果的に思うような成績は出ず、中嶋もそのシーズンを最後に引退をしてしまうわけですが…。ある意味この'90オフがティレル最後の輝いていた時期ですね。

自分はこういったモノに思い入れと言うか執着しない方かなと思ってたんですが、結構ショック受けてちょっと驚いてます(笑
新しいカップも、今はあまり探す気起きないし。まぁ何かしっくり来るのが自然に見つかるでしょう。多分。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/169-b13df135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球地獄で! «  | BLOG TOP |  » 「敵V-MAX発動」

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。