topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺はミヤビカワだ! - 2009.01.14 Wed

マサカワでもミヤカワでもない!


と、無意味にいきり立ってみましたが別に大した話ではありません(そうなのか
自分のPNでありHNは「雅川佐倉」で、読みは「ミヤビカワサクラ」な訳ですが…。苗字部分を時々間違えて表記されたり呼ばれたりすることがあったりするので。おかげさまで最近は減りましたが。
何かつい、訂正するタイミングみたいなのを逸しちゃうことがあるんですよね。なんていうか言い出しにくくて(笑
まぁ名前なんて記号みたいなもんですし。認識さえされてればいいかなー…と自分には言い聞かせてます(笑

とは言うものの雅川という苗字は、一般的にはミヤビカワとは呼びません。
「ツネカワ」というのが正しいようです。ようです、というのは自分が実際にそう呼ばれたことがないので。
これはこのPNを決めた時に知ってはいたのですが、人名だし語呂優先(姓5文字+名3文字の名前が呼びやすいかな、と何となく思い)でいいんじゃないかな、と思ってミヤビカワにしました。
結構いい加減ていうか適当な気がしますね。まぁこの名前自体、とりあえずなノリでつけたPNだったので…。気付いたらン年も使い続けちゃって今更変えづらくなってますが(笑 まぁPNなんてそんなもんですかね。愛着みたいなのも生まれてますし。

ごくまれに外国の方からメールをもらったりすると、「tsunekawa」なんて呼んでくる人がいて「あー、読み方調べたのかぁ…。ごめんね、あんたの方がホントは正しいんよ」とか思ったりします。すまん異国の人(笑



拍手レスです。
>コメントのレスありがとうございました。失礼な内容ですみませんでした。牛娘さん確かに頂きました・・・。では冬コミ本が委託販売された際は是非購入させていただきます。

いえいえ、失礼どころかこちらこそありがとうございました~。
また何かご意見、ご希望などありましたらお願いします。
冬コミ新刊の委託は…実は手持ちの在庫が僅かなので再販するかどうか検討中です。もし書店委託できない場合も、DL販売その他をすると思いますので見ていただけると嬉しいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/166-cbbfd279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

L change the WorLd «  | BLOG TOP |  » のしかかり牛

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。