topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンダF1撤退 - 2008.12.06 Sat

F1にそんなに興味ないって人は「決断早いねぇ」なんて感心してたりするそうですが。F1側の視点で見ると遅いって言うかすごい中途半端なタイミングですわな。
ロスブラウンを呼んで二年目、とりあえずバトンは確保しさぁ来年はスズカへ里帰りって時に撤退。復活のオールホンダ体制で今度こそって時にこれかよ、って思いますわな普通。
まぁでも第3期参戦は、見ていて何のために参加してたのか全然わからなかったからいいんじゃないかなと思う。結局速さは戻らず、ただダラダラと走り続けてたようにしか見えなかったし。イタリア辺りのプライベーターだったら、あの成績でも御の字なんだろうけども。
かつての中村、桜井、後藤、安岡といった「魂を感じる日本人スタッフ」が居ないのも大きい。

まぁ今のF1は「走る実験室」とは程遠い有様なので、ホンダが覇気を失くすのも仕方ないかもしれない。
90年代前半までには確かにあった「ドライバー、チーム、マシンそれぞれが個性を生かしたレース戦略」も存在せず、ドライバーパワーの占める要素がどんどんスポイルされていく世界。
経営不振はいいキッカケだったとも思う。
「休止」ではなく「撤退」なのは、日本人としてはやはり寂しいけどね。

個人的にはホンダ云々より、これをキッカケにF1がどうなってしまうのかの方がはるかに気になる。
単に台数が減ってさらにしょんぼりするようなグリッドになるのか、それとも他の下位チームにチャンスが生まれて、いい意味でカオスな状況になるのか。
別に何も変わらないかもだけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/154-bfb6930e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

計略禁止大会 «  | BLOG TOP |  » やっと

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。