topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


コムロ - 2008.11.13 Thu

まぁ今更ですけど、小室氏の逮捕の話。

一言で言うと寂しい限り。ある意味TMの直撃世代なもので。
自分にとっての小室サウンドって言うのはまさしくTM NETWORK。TMNではなく。ていうかGET WILD。あのイントロが聞こえてくるだけで今でもゾクゾクっとくる。
Gift For funksとHUMANSYSTEM、CAROL辺りはもうライナーもケースもボロボロになるくらい繰り返し聴いた。CAROLは紙ケースだったから尚更すごかった(笑
その後逆シャアの主題歌歌って、解散してTMNになって…の辺りでまぁ離れるというか聴かなくなって、その後はTMが活動再開したりまた休止したりっていうのを聞くたびに「そっかぁ」なんて思ったりで。
個人的には、TM NETWORKって音楽の全盛期とメディア露出が増えた時期って完全にズレてるんですよね。紅白出たりした頃は下り、とまでは言わないけどある程度完成というか、「慣れ」ちゃった頃だったと思うし。
それ以降のglobeとかはほぼ興味なかったんですが、TVやラジオ出て喋るって聞くとやっぱチャンネル合わせたりとか、まぁそんな感じで。


んで今回の事件の話を聞いて、まぁ近年の迷走というか音楽以外で聞こえてきた話題を考えると「あぁ、そういうことになってたんだ」って思う反面、やっぱりショックというか何と言うか。
それでも、TM NETWORK時代の彼の仕事って全く色褪せないのがスゴイというかまた驚きで。むしろ事件のせいで輝き増してるだろと。て、これはあまりにファン的な身びいきすぎですか(笑

まぁなにが言いたいかというと、昔は凄い人だったんだよってことです(笑
間違いなく一時代を作った人だし。
今は昔は、ってのを抜きにして、出来ればまた音楽家として仕事して欲しいなーとは思います。

なんかいろいろ思い出したら聴きたくなった(笑 「TIME CAPSULE」出してこよう…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/141-a330c0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【映画】FM89.3MHz «  | BLOG TOP |  » スキフェス終了

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

