topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


デイ・オブ・ザ・デッド - 2008.09.12 Fri

RIMG2980.jpg

「デイ・オブ・ザ・デッド」観てきました。
ロメロの同名映画「DAY OF THE DEAD(邦題は「死霊のえじき」って今考えるとひどすぎるっていうかあんまりなのが付けられてました)」のリメイクです。
とはいっても、元作品と共通するのは「軍人と科学者の対立」「人語を解するゾンビ」「地下基地」といった要素くらいで、ストーリーは別物になってます。

正直そんなに期待してなかったんですが、テンポ良い内容でなかなか面白かった。
劇中でゾンビの数がぶわーって増える場面があるんですが、そのシーンの怖さっつーか絶望感がすごかった。自分もしその場にいたらダメだなきっと、というくらい(笑
個人的には、全体的にゾンビ物ゲームの影響というか匂いみたいなのを感じました。
これ系の映画が好きな方には割とお勧めな感じ。レンタルとかに出たら是非。上映館すごい少ないし(笑
パンフの表紙↑にもいる、ヒロインの金髪軍人さんがなかなか凛々しくてよかったです。


今年劇場で観た映画を思い出してみた。
「椿三十郎」「28週後」「●REC」「デイ・オブ・ザ・デッド」・・・あれ、あと3本くらい観に行ってるはずなのに思い出せない。ていうか内容偏りすぎな上にアニメ観に行って無いじゃん!駄目だよ!オタクとしてそれは駄目だよ!(←スウィッチを毎週TVの前で正座して観てる人はちゃんと駄目ですから大丈夫です

つか、「デイ…」の前に入った予告でついに「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」の予告来た!!!!
5月の上映がいきなり未定になった時はどうなるかと思ったけど、今度こそ観れそう。
11月が待ち遠しいっ。
にしても今年はかつてないゾンビ系映画ラッシュだなぁ。去年は「ゾンビ3D」くらいしかなかったのに(笑
あれは確かシネマサンシャインで観たんだけど、今考えると異常な客の入りだったな。劇場で観ないと意味が無い映画とはいえあんなに入るのは内容を考えると(いろんな意味で)変だと思う(笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://miyabikawa.blog77.fc2.com/tb.php/119-0e6eb955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒグマミク «  | BLOG TOP |  » WEB拍手

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

