topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい話 - 2010.04.03 Sat

犬の幸せって?さん 3/29の記事


埼玉県で、ペットの亡骸が大量に山中に捨ててある事件が発生しています。
ペット葬儀業者が葬儀を請け負い、そのまま亡骸を捨てている…と思われます。

自分も動物、特に犬は大好きなのでこういう話は物凄く悲しいです。
同じ県内でこんなことが起きていると思うと尚更。

捨てられているペット達は、着ていた服や納められていた折鶴等も一緒でした。
もし心当たりの方、そういう話を知っているという方いらっしゃいましたらどうか最寄の警察等にご連絡お願いします。
許せないです。本当に。
スポンサーサイト

夏コミの - 2008.07.27 Sun

原稿やってます。
いつ終わるのかはよくわかりません(微笑


大戦3覇業への道本戦は、Gyaoのライブ中継で見ました。
「みっちゃん」「業務用」「称号は自分の力で」など心に沁みる台詞が飛び交っていたのが印象的でした。
新カードはやはりというか袁家関係から来るみたいですが、またえらく先の話みたいですな。
正直そんなに袁家関係に思い入れが無いので、待ち遠しいというほどではないですが早くしてくれくらいな気持ちでしょうか。
あ、称号「武神」はすごいカッコいいと思いました。なんていうか三国志っぽいし。
それと「迷ったら焼く」という言葉は心に留めておくとします。

「これがお前らのもっとも恐ろしがった!」 - 2006.11.17 Fri

石川賢先生が亡くなられたという話を昨日の朝くらいに聞いて、なんか実感ないというか妙な脱力感でずーっと過ごしていたのですが、やはり本当というかなんというか、そうなのですな。

自分にとって、マンガの原体験がまさに「ゲッターロボ」のムサシが散るシーンで、そこから始まる恐竜帝国凋落→ゲッターG登場→百鬼帝国登場、っていう最強のシリーズ変遷劇をマンガ初体験にしていきなり見てしまい(さらに魔王鬼という強烈な敵キャラまで!)、それ故ロボットマンガ、ロボットアニメの中では完全にゲッターを別格扱いせざるを得なかった者としては・・・上手く言葉では言えない衝撃です。

聞けばまさに急死、という感じであったらしい石川先生。周囲にはわからなかったのだろうけど、突然ゲッターに取り込まれでもしたのでしょう。きっと。いや間違いなく。

ご冥福をお祈り致します。

巨星、堕つ - 2006.10.02 Mon

月並みだけど、こういう言葉しか出てこないなー。

僕個人はもちろんというか、ちゃんとした面識があった訳ではないですが。だいぶ以前に会場で挨拶程度にお話しできる機会があって「わ、コミケのすごい人だ」と緊張しながら二言三言ほど会話を交わしたことがあった・・・というのを今回の話を聞いて「そういえば」と思い出したくらいで。

何かコミケというものが自分の中で占めるウェイトみたいなものとか、コミケというものに、たとえその底辺にせよ関わってきた事とか、色々な思いが巡るんだけど上手く纏まらない。だめだ。
体調を崩されてるという話を聞いてはいたのですが、正直まさか、という感じ。なんということだ。



謹んで米澤嘉博氏のご冥福をお祈り致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。