topimage

2017-07

 - --.--.-- --


1.5コス - 2009.05.25 Mon

先日、知り合いの方と店内対戦をしました。
いい機会なんでガチやらネタやらいろんなデッキをやってみました。相手は完全ガチでしたが、まぁそれはいいとして(笑
象甘皇后をやるにはそろそろいい頃かなと思って、前に考えたのをやってみた。

甘たん 関平 群雄祝融 董白 金環三結 リカクシ 軍師は七星

割と迷ったのが1.5槍。関平は悪くないとは思う。象の後ろから長槍出すだけで相当強い。
今のとこ候補としては、

関平=武力
馬謖=伏兵と挑発
張姫=魅力と落雷

という感じ。甘デッキはどうしても開幕弱いので伏兵は結構欲しいんだけど、関平の武力は捨てがたい。
落雷はもう対呂布用って感じになりそうですが。あととにかく早い段階で舞+長槍、もしくは舞+子象って形を作りたいので魅力もあるのは大きい。
柵無しも視野に入れればかなり自由度上がるんですけど、やっぱ回復は他の舞より士気重め&本人が打たれ弱いってのがあるので…。回復陣が永続のままなら自陣貼りで踊るってのも出来たんですが。


拍手レスです。

>ハンシン!オサキママママックラァァァ CVディゲイド・ドライバー
>ハンシン、ヤット、カッカッカッカッカッカ勝った。・・・・・。4試合目でやっと交流戦初勝利ってorz

今現在、交流戦単独最下位と絶好調ですよハハハ
ていうか得点力無さ杉だろうと…。いや他にも色々ありますけど…。

>はんしん、今日も負けたなぁ・・・。キャプテン怒っているだろうな・・・
>なっ泣いてる!!!安心して下さいキャプテン!!!次は勝ちますから!!!と-Saki-風で福路キャプテンが阪神ファンと仮定してコメを書いてみました。

「私がヤフードームの芝を見た時…張り替えたばかりと気付いていれば…」
つーかCSのないシーズンだったらとっくにトバされて終わってる!と言ってしまいそうですw
キャプテンは苦労性だと思うので虎ファンもしくは(自粛)が似合うと思いますw

>なんとなく、美穂子ビィィィィーーーームゥ!!!今週のsakiの鑑賞の感想。

7話のラストですな!原作のあの静かなシーンが!雰囲気出しすぎですキャプテン。

関係ないですが鶴賀の妹尾ちん、新谷良子なのか…。声合いすぎですげー楽しみなんですけど!
「みっつずつ、みっつずつ…」

新型インフルエンザ - 2009.05.01 Fri

さっき会見やってました。
日本にも来たのかなー。うーん。


昼間、久々に大戦してきました。3週間ぶりくらい。
全国は3勝1敗。久々にしてはまぁまぁかな。デッキは祖茂苦楽。
3連勝できたんで、負けるまでやってみようかと思ってもっかい行った4戦目で負けた。
相手は極滅大流星。極滅の位置も逆を取れたし、程普で溜めてる大喬を狙い撃つ状況にまで持っていったんだけど…。結局流星落とされた。頑張って捲くったけど削りきれなかった。色々判断は間違ってなかったんだけどなー。相手が上手かったと思いたい。ていうか将軍ウゼー(笑

何やら熊狩りが出る確率高いらしい。
試しに牛で、まだ使ったことない軍師田豊を行ってみた。熊狩り出現→成功。Lvが一気に8になった(笑
蔡夫人で成功したのも自分的には結構大きい(笑 盗賊狩り成功もいずれ見てみたいものです。

そういや、全国終わった後時々兵書を拾うのって無くなったの?色々思い出してみたけど、今年になってから兵書出てない。大晦日に麋竺に範囲拡大が付いたのが最後…だと思う。
すっごい引きが悪いだけなんだろうか。

クレサ - 2009.04.07 Tue

自分の行動範囲にクレサ台がない、と書いたばっかですが何やら地元の店でやってるらしいとの情報をキャッチ。
なんかはっきりしない体調だったけどとりあえず行って見る。

あった。
\500投入で1クレサービスとなっている。期間限定みたいではあるけどありがたや。
最初、ゲーム開始前に店員を呼ばなきゃいけないルールを見落としてたのは内緒だ。

戦績は負け越し。2勝4敗だったかな。
甘皇后と普通に当たるのにちょっと驚く。やっぱ頂上に出るようになると違うなぁ。宴の大軍師デッキと同じのもいた。
そろそろ自分も甘皇后を再開しようかな。自分の腕にはあまりの厳しさにしばらくご無沙汰しちゃってたけど、3になってから一番の追い風じゃね?今って。とか。

試合はなんか知らんけどぼーっとしちゃって全然集中できなくて、落としたうち少なくとも2つは勝ってたろーっていう有様だった。
遊んでる武将いるのに「あー攻城されちゃうなー」とか見てる自分がいたし(笑 計略と間違えて奥義ボタン押すとかも久々にやったよ。
今日は暑いから集中力なかったなー、とか思って家帰って熱測ってみたら完全に風邪(笑 あほか。
おとなしく寝ます。阪神もあまりにしょっぱい試合やってるし。
拾った蔡夫人と鮑三娘が今日一番のご褒美です。

そういやクレサ、1クレサービスって文字通り1クレだけサービスだった。要するに\500入れると\600入れた状態にしてくれるってこと。
つまり全国で○×(もしくは××、×○)ってなると、\100だけ残った状態になってしまうという。え、そういうものなのか?(笑
てっきり1ゲームオマケしてくれるのかと思ってたのだけど…普通に3連勝する人向けシステムだった。ちょっと残念。でも有り難いことには変わりないですな。

大戦の話を書くことがちょくちょくあるので - 2009.04.07 Tue

ブログカテゴリに追加してみる。
これからは前置きなしで書きます(笑

世の中には時間制フリープレイの店とかあるみたいですが、なんとも羨ましいですね。1時間\1000で排出なしとか。
そろそろ欲しいカードも大抵揃った感があるので、お安くプレイしたいんですよね。まじで。
だが自分の行動範囲には、フリープレイはおろかクレサをやってる店すらないので。まぁ自転車で行ける範囲に台があるだけでも恵まれてるとも言えますが、とりあえずそれはそれとして。
元取れる距離なら電車代使ってもいいから県外に出かけてみようかな。
都内のどっかにはありそうだけど。うーん。

そういえば今週は久々の玉璽大会がありますな。レギュレーション見て軽く絶句しましたが。
称号無いとかはある意味どうでもいい。取れないから(笑

>各プレイヤーは「玉璽の欠片」が0の状態よりスタートします。
>「玉璽の欠片」が0の状態よりスタート
>0の状態

ちょい前から「5戦しない奴には参加ボーナスやらん」という大名商売となった玉璽大会ですが、今回遂に素の状態の欠片すらむしり取られました。
上級者の養分になるかわりに兵糧を拾える、っていうシステムがさらに崩壊。
「初戦で負けたら即終了」というぬるいスタンスで参加してるリアル低品(注:自分)にやる兵糧すら削りにくるこの熱さ。たまらねぇ!

…誰得?
いやまぁやる気を出す人は出すと思いますんで無問題ですねうんうん称号とか兵糧とかそんなんじゃなくゲーム自体をもっと楽しみましょうとりあえず1戦すれば500も兵糧もらえるしいいじゃないですかというSEGAのメッセージですねきっとそうだ間違いない確かに受け取ったよ。

なので当日ゲーセン行けたら行って、台が埋まってたらそのまま帰るくらいの気持ちで。埋まってないと思うけど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

雅川佐倉 Miyabikawa Sakura

Author:雅川佐倉 Miyabikawa Sakura
twitterはこちら↓。
twitter

mi_ya_bi★jcom.home.ne.jp
(★→@)



↓ご意見などもこちらからどうぞー。

web拍手 by FC2

雅川佐倉:ミヤビカワサクラ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

